FC2ブログ
黒いの大好き
このブログでは、主に コォーゆ さん最近の出来事 ・ 買った物などの紹介をしていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新が…
3日間も更新をしてなかった…。



最近、忙しいので中々 レビューの写真 を撮ることができません((;一_一))
さて、どうしたもんか…。



まあ、明日は撮れそうだったら撮るので、良かったら…。



あ~ ドゥームダイバー がほしい~。 今度、買いに行こう、そうしよう!
自己紹介本の絵 キックホッパー 720×1080
これは、前に描いた キックホッパー です。 兄貴っ!
スポンサーサイト
海洋堂 ハイパーホビー誌上限定版 リボルテック 真ゲッター1[ブラックカラーVer.]
更新、遅くなってしまった…。

昨日は友人と飲みに行ってしまって…。
あ~、ジョジョが読みたいなぁ~ って最近よく思う。

絵も描かないとな…。


では、超簡単レビュー ですー。

02 ブラック真ゲッター
今回は、通販限定で販売された、真ゲッター1のブラックVer. です。
僕はゲッターも好きで、この何と言うか 超無骨なスーパーロボット ってカッコイイと思います。
そんな中、この色…黒! ああ、最高…。

01 ブラック真ゲッター
いか適当に、ポージング

03 ブラック真ゲッター
こちらの限定版には シャインスパーク は付属せず、代わりにオリジナルの銃が入っています。

04 ブラック真ゲッター
通常版に付く シャインスパーク も取り付け可能な手も付いてます。

05 ブラック真ゲッター
両手持ちできます、カッコイイわ~

06 ブラック真ゲッター
ゲッタートマホークも付いています。 長い、でかい、強そう!

07 ブラック真ゲッター
両手で持たせることも。

ブラック真ゲッター 15
以上、真ゲッター1のブラックVer. でした。

リボルテックは、本当に良いものを出してくれました。 感謝、感謝。
ただ、腕の刃の部分…痛過ぎる (ちょっと指に刺りました…)
でも、カッコイイから 許 す!




ブラック真ゲッター 16
「てめえはどこのゲッターだ! 世界はどうなってるんだっ!」
「俺は、作られた存在。 ここには本来いないはずだが…」


続くぜ!
figma.BP  コードギアス 反逆のルルーシュ  ルルーシュ・ランペルージ
最近、料理始めました。

おいしくできませんが…まあ、これからどんどん覚えていけばおk。



では、超簡単レビュー

ルルーシュ 01
この作品は、 CLAMP 氏が原案を描かれたということで…頭身高いよ!
良い作品だったな…。 また、見直そうかな?

主人公こと、ルルーシュ。 良いキャラだった。

ルルーシュ 02
たぶんfigma史上、最強の8頭身w 長いー長いー 素立ちがすごいことにww

ルルーシュ 03
「ちがうな、まちがっているぞ!」

ルルーシュ 04
「異議ありっ!!」 みたいなw

ルルーシュ 05
「なん…だと…バカなっ」 ちょっと、この顔の使いどころが難しい…。

ルルーシュ 06
「ルルーシュ・ブリタニアが命じる…おっぱいをm」 とある板でこのネタがあって面白かったw

ルルーシュ 07
「私は、変態ではない! へっ…変態ではない…」

ルルーシュ 08
「だっ、だから、わっ私は、へっ、変態では…紳士だ!」  仮面が良いネタにw

ルルーシュ 09
アーサーがお供にいます、 首が可動。

ルルーシュ 10
アーサーに仮面をかぶせることが可能。 「ちょw アーサー…可愛いやつめ」

ルルーシュ 11
「私は、やはり完璧だな」 こういうポーズがやっぱり似合うわぁ~


最初の頃の figma ですが、中々良く動いてくれます。
コードギアスのファン、ルルーシュのファンの方は買って損がないと思います。
ただ…今はこの商品が店に置いてあるかどうか…。



ルルーシュ 12
「どけ小僧! 邪魔だーっ!」
「どうして、いつも俺はこんな目に…」

続くのだ!
タカラトミー トランスフォーマーリベンジ ジェットファイヤー
あ~、最近いろんな懐かしい曲を聞いている。
まあ、その一部をご紹介ー。

近藤真彦 -ミッドナイトシャッフル-

聖飢魔Ⅱ -蝋人形の館ー

東京スカパラダイスオーケストラ -銀河と迷路-


さて、今日も 超簡単レビュー 始める~


これも、紹介を見た時から買うことを決めていたもの。
ああ、もう存在だけで満足だわ~。 黒いし、メカだし、ブラックバードだし!

ジェットファイヤー 01
まずは、ロボットモードから…まさかの、じいさん 設定。

ジェットファイヤー 02
「まだまだ、若いもんには負けんぞ!」

ジェットファイヤー 03
「ちょいと、休憩じゃ…」

ジェットファイヤー 04
「この、バカモンが!」 的な感じで

ジェットファイヤー 05
情報量が多くて、素敵だわ~。

ジェットファイヤー 06
じいさん、前かがみw

ジェットファイヤー 07
「おお、プライムよ…」





それで、買うことを決定させた ビークルモード

ジェットファイヤー 09
ああ、カッコイイわ…

ジェットファイヤー 12
ちょっと、前から、中々再現率高い

ジェットファイヤー 13
文字のプリントもしっかりできているのは、すごい

ジェットファイヤー 14
全体をできるだけ。 うちの写真スペースではでかくて入りきらないw

ジェットファイヤー 16
モールドなどもしっかり再現されている。 良い!


買って、大満足だった!
ブラックバード好きなら買った方がいいよ! マジでオススメ!
トランスフォーマー好きにもオススメ! ああ、11月下旬が待ちどうしいわ~






ジェットファイヤー 08
「…が命じる! そこをどけっ!」
「何を言ってるんじゃ? 若いの…」

続くんじゃ?
ROBOT魂 <SIDE MS> ユニオンフラッグカスタムⅡ (GNフラッグ)
今日は、ほとんど部屋の片づけをしてた。
やばいね…フィギュアが溜まり過ぎていて、レビューが間に合うかどうか…。
まあ、日々少しずつやっていこうとは思うよ。


本業の方にもそろそろ力を入れんとね!

では、超簡単レビューへ

この機体も好きな機体の一つで、こいつのロマン溢れる設定には心が躍ったものだな~

フラッグⅡ 02
00の乙女座さん こと グラハム・エーカー が乗った最終機体w

フラッグⅡ 03
ROBOT魂についてくるおまけの銃 でアクション (ほとんど見えない…)

フラッグⅡ 04
「ふっ、 私に銃などいらん!!」

フラッグⅡ 05
「私には、やはりこちらの方が私らしいな」 みたいな

フラッグⅡ 06
飛びかかり グラハム いざガンダムに!

フラッグⅡ 07
ちょい、俯瞰気味に。 開き手が良い感じ

フラッグⅡ 08
かっこつけてみる。 やっぱり、かっこいい!

フラッグⅡ 09
煽り気味に。 ああ、フラッグかっこいいぜフラッグ

フラッグⅡ 10
最後、銃でも決めポーズ。 

良く動いて、ポーズが決まる。 中々良いものを作ってくれた バンダイ さんに感謝。
ただ、写真でもたまに写ってるケーブルが抜けやすいのが難点かな。
でも、それ以上にカッコ良さが勝っているから俺が許す!





フラッグⅡ 11
「そこの若いの。 この辺で争いは起こっていないか?」
「すまない、御老体。 今、拙者は修業中の身、他を当たってくれ」

続くの?
魂SPEC ブラックサレナ -GHOST VISION-
今回、今までやってみようと思っていたこと実際にやってみた。
それは、 ホビーの超簡単レビュー


僕は アクションフィギュア が好きで、毎月いろいろと買っている。

でも、去年からフィギュアについて知らない人にも、
 少しでも知ってもらいたい という想いがあった。 

 そして 様々なレビューサイト様 を参考に、自分の持っているフィギュアを通して
レビューをしてみようと思った。




 では、さっそく。

 今いろいろと部屋にフィギュアを置いてあるんだけど、 最初 のレビューはこれに決めていた。
俺の大好きな機体の一つなんで。

 ブラックサレナ 7
 黒百合 -ブラックサレナー   花言葉は 「恋」 「呪い」


ブラックサレナ 4
ちょっと突入シーンっぽく

ブラックサレナ 5
あおり気味に。 照明はわざと点けずに、暗っぽく

ブラックサレナ 6
左、9時の方向、的な

ブラックサレナ 1
中の人もいますよ~

ブラックサレナ 2
かっこつけ撃ち…主人公だからおk

ブラックサレナ 3
開き手・ナックル(?)手 もあり

ブラックサレナ 8
以上、ブラックサレナ -GHOST VISION- でした

あっ…パージ後のやつ撮るの忘れてた…。

まだまだ、ピンボケやらで、上手に撮れませんが…頑張ります!



ブラックサレナ 9
「すまないが、この辺で 我が愛しのガンダム を見なかったかね?」
「………知らないな」

続く?
こっちの更新、忘れた・・・
怪物王女9巻を読んだ。

やっぱり、怪物王女は良いわ。 アニメから入ったんだけど、

http://www.tbs.co.jp/anime/kaibutsu/index-j.html

今では原作のファン。

怪物王女 9巻


漫画読んでて、アニメの声優さんを脳内で喋らせればおk。

姫が 川澄 さんだったけど、僕は ゆかな さんの ドSボイス(C.C.の時) の方が合っている気がしなくもないような・・・。 まあ、もう慣れてしまったから良いのだけど。

リザは 甲斐田さん でぴったりだった。 むしろこの声優さん以外考えられない。

令理は 能登さん でも良かった。 だが、 沢城さんのストライクウィッチーズのペリーヌ時 の声の方がさらに良い気がする…。

というのは、これぐらいに。





 3日の (というかこの前の) 日記で、書いた後、実際に先生方にお会いし、飲みに行ってきた。 三島市の 三楽 というお店に。

焼き鳥 三楽


タコわさびが結構美味しかった・・・。 あと、タレも中々良いことがわかった。 
大豆まみれとかもw 
でも、やっぱり あの小岩のお店のお姉さん がいないと、なんだかなw~と。

マイミクの 駿河いぇぐぜ・薔薇千代 楽しかったぜ




 4日は、家族で 「あんたが帰るから、今日は夕飯を食べに行こう」 という話になり、近くのイタリアン料理店へ。

 http://www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp?yid=F884138853

 理由は、僕が 「本格的なカルボナーラが食いたい」 と言ったので。

 カルボナーラを食べた…確かにおいしかったけど、あっさりした本格的な味だった。 僕はもっと こってり したのを望んでいたんだが・・・

 妹曰く、 「一般的なカルボナーラとちがうね~」 だそうだ。 まあ、でも美味しかったので良かった。



 明日は、千葉に帰ります。 
 ついでに 秋葉原 にも寄ります。
 一人で秋葉散策。 


 フェラレーゼ (あ、ピッツァの名前ねw)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

塩グラハム でえ~か~
買ってきたビスケットの名前。

まあ、前から 「グラハムビスケット」 はあるの知っていたが
まさか 塩 ブームに乗っかってくるとは・・・阿修羅も凌駕しない流れだわw

味は、通常の 「グラハムビスケット」 の塩分が多くなった味。
大して変わらんかったよ~。 まさしく愛が・・・あれば味の変化はあるのかな・・・?



あとアマゾンさんから、今日これが届いた。

商品の紹介 ナナエル

リボルテック クイーンズブレイド シリーズNo.004 ナナエル

(自分で撮った写真は、いずれ載せますので・・・)

最近の海洋堂さん (特にQBリボ) は、頭のネジが 一本 外れていらっしゃるようなので
今回はホイホイ釣られて買ってしまった。


商品の紹介を見てもらえれば、わかると・・・。

http://www.hobbystock.co.jp/qb/lineup/index.html?nanael


ふぅ・・・、風呂に入ろうかな。
黒いの大好き 活動を再開します。
お久しゅうございます。

このサークルの代表者、 コォーゆ です。

このブログを作ってから今年の4月に突然、更新するのをやめてしまっていましたが、
今夜から 活動の再開 をします。

といっても、特に更新するものもなく・・・ただ、自分が一日でも長く続けられるように
その日、その日で思ったことなど大雑把に書いていきたいと思います。

活動内容も合わせて。

ちなみに・・・・・







今年の冬、 コミケ77 には・・・・・・ 参 加 い た し ま す!

ジャンルは2日目の 鉄道・旅行・メカミリ です。 (理由はいろいろとありますが・・・

詳しいことがわかり次第、また雑記の方に書いていきますね。


この雑記を見てくださるみなさん・・・・・また、今夜からよろしくお願いします!

追記: 今年の夏のコミケ用に作った告知 画像 を貼っておきます。(プラス、やっつけポスターと共にw)
    代表者はこんな人なのか~程度で見てくださいw

ゲンドウ 720×480

ディケイド 720×480

ディケイド 黒いの大好き党(甘党)



P.S 今年の4月に一回、仮閉鎖状態にしていました。(意図的に) 
  その時にコメントをくださった方がおられたのですが、すっかり見落としていました・・・。 
  申し訳ないです…。

 遅くはなりましたが、返信を書いておきましたので、書いてくださった方など良かったら見てくださいね・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。